一般でみどりちゃん、U12で八島ストライカーズV YAEYAMA女子フットサル大会

㊤一般の部の女子サッカーチーム全員での記念撮影㊦一般の部で優秀選手賞に輝いた皆さん。中央は最優秀選手賞の荒谷裕美さん=15日、石垣市総合体育

 第5回YAEYAMA女子フットサル大会(主催・同実行委員会)が15日、市総合体育館メインアリーナで開かれ、U―12の部に7チーム、一般の部に8チームが出場し、U―12は八島ストライカーズ、一般はみどりちゃんがそれぞれ優勝した。最優秀選手賞には八島の田村叶さん(かなり、11)、みどりちゃんの荒谷裕美さん(67)=東京都府中市=が選ばれた。
 今大会は女子フットサル日本代表元コーチの石森由紀氏を迎え、競技力向上と女子サッカー・フットサル選手の意識高揚を目的に開催。
 一般の部には八重山選手だけでなく、石森氏の呼び掛けなどで東京、那覇、宮古島、仙台、福島、鹿児島などからも出場した。
 閉会式で石森氏は「すごく楽しかった。交流の機会をこれからも続けていき、ボールを蹴り続けて輪を広げていきましょう」と呼び掛けた。
 一般の部で優勝し、最優秀選手賞にも輝いた荒谷さんは東京都の府中アスレティック・女子初級で練習に励んでおり、サッカーは30年以上続けているというベテラン。PKでは1点も決めた。
 荒谷さんは「クラブのチームメイトが石垣島に移住して初めて石垣島に来た。(石垣の人は)初対面でもあいさつしてくれて人の良さを感じた。八重山高校の生徒が熱心に話も聞いてくれ、楽しく交流できた」と振り返り、「動ける間はサッカーを続けていきたい」と意欲を見せた。
 表彰式では各チームの優秀選手も表彰され、石森氏からプレゼントとしてウェアなどのサッカーグッズが当たるじゃんけん大会も行われた。
 試合結果は次の通り。
 〈U―12の部〉
 ▽順位=①八島ストライカーズ②カルチャトーレ川平③三川FC④真喜良サンウェーブ⑤FCPAPAYA⑥まきら女子フットサルA⑦まきら女子フットサルB
 ▽最優秀選手=田村叶(八)▽優秀選手=吉牟田くるみ(カ)、上地希美(まA)、兼元江美利(まB)、増田ひまり(真)、添盛心愛(三)、池村杏奈(P)
 〈一般の部〉
 ▽順位=①みどりちゃん②八重山高校フットサル部③タニファダイヤモンズ④きいろちゃん⑤わたこゆ⑥PDG⑦FCリリオス⑧マイティマミーズ
 ▽最優秀選手=荒谷裕美

関連記事

八重山日報公式 X(Twitter)

ユーグレナ シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage アイン薬局 ひとし眼科 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科 ヒデ整形クリニック
ページ上部へ戻る