「紅いもタルトのうた」公開 御菓子御殿とおみそはん

「元祖紅いもタルトのうた」を発表した㈱御菓子御殿の澤岻英樹社長(上段右)と同曲を歌うDJみそしるとMCごはんさん(上段左)、プロモーションビデオで共演した(下段右から)やらみたかさんとうえはらきわこさん=13日、御菓子御殿国際通り松尾店

 株式会社御菓子御殿(読谷村、澤岻英樹代表取締役社長)は13日、同社国際通り松尾店で会見を開き、オリジナルソング「元祖紅いもタルトのうた」を発表した。「お料理ラッパー」として人気を誇るソニー・ミュージックアーティスツ所属の「DJみそしるとMCごはん」さん(以下、おみそはん)とタイアップし制作。プロモーションビデオは同日よりYOUTUBEで公開された。テレビ、ラジオCMは来年1月1日から公開される。
 「おいしい元祖紅いもタルトが世界中の人に楽しんでもらえるように思い込めて作詞した」と語った同曲は、おみそはんにとって初挑戦となる沖縄音階。ミュージックビデオは、おみそはん扮する船長がタルトでできた船に乗り、世界中に元祖紅いもタルトを届ける。
 サビの「むらさき色したスパイラル」などキャッチーなフレーズや独特のゆるいラップ、紅いもタルトをイメージさせる振付で、、子どもから大人まで楽しく歌って踊れる内容となっている。三線はOANGE RANGEでギターのNAOTOさんが演奏する。
 御菓子御殿の澤岻社長は「たまたま番組を見ていて、とても楽しい曲を作るなと思っていた」とおみそはんとのコラボのきっかけを語る。「歌詞とダンスの振付、すべてに私たちの思いが詰まった楽しい曲となった。来年は創業40周年を迎える。地元や観光客の皆さまに、元祖紅いもタルトの御菓子御殿という会社を知っていただきたい」とあいさつした。
  

関連記事

ピックアップ記事

  1.  八重山警察署の島尻重美署長は19日午後、高齢者の保護に貢献したとして、石垣市の金城勝枝さんに感謝状…
  2. 石垣市平得大俣地区への陸上自衛隊配備計画で、市が駐屯地建設予定地となっている市有地の売却に向けた検…
  3.  米軍普天間飛行場の辺野古移設を巡り、玉城デニー知事は18日開会した県議会6月定例会に、国を提訴する…

日付から記事を検索

2019年6月« 5月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

assembled by まめわざ










話題をチェック!

  1.  県が昨年夏に行った辺野古埋立て承認の撤回を、石井啓一国土交通大臣が5日取り消した裁決に対して、県は…
ページ上部へ戻る