「紅いもタルトのうた」公開 御菓子御殿とおみそはん

「元祖紅いもタルトのうた」を発表した㈱御菓子御殿の澤岻英樹社長(上段右)と同曲を歌うDJみそしるとMCごはんさん(上段左)、プロモーションビデオで共演した(下段右から)やらみたかさんとうえはらきわこさん=13日、御菓子御殿国際通り松尾店

 株式会社御菓子御殿(読谷村、澤岻英樹代表取締役社長)は13日、同社国際通り松尾店で会見を開き、オリジナルソング「元祖紅いもタルトのうた」を発表した。「お料理ラッパー」として人気を誇るソニー・ミュージックアーティスツ所属の「DJみそしるとMCごはん」さん(以下、おみそはん)とタイアップし制作。プロモーションビデオは同日よりYOUTUBEで公開された。テレビ、ラジオCMは来年1月1日から公開される。
 「おいしい元祖紅いもタルトが世界中の人に楽しんでもらえるように思い込めて作詞した」と語った同曲は、おみそはんにとって初挑戦となる沖縄音階。ミュージックビデオは、おみそはん扮する船長がタルトでできた船に乗り、世界中に元祖紅いもタルトを届ける。
 サビの「むらさき色したスパイラル」などキャッチーなフレーズや独特のゆるいラップ、紅いもタルトをイメージさせる振付で、、子どもから大人まで楽しく歌って踊れる内容となっている。三線はOANGE RANGEでギターのNAOTOさんが演奏する。
 御菓子御殿の澤岻社長は「たまたま番組を見ていて、とても楽しい曲を作るなと思っていた」とおみそはんとのコラボのきっかけを語る。「歌詞とダンスの振付、すべてに私たちの思いが詰まった楽しい曲となった。来年は創業40周年を迎える。地元や観光客の皆さまに、元祖紅いもタルトの御菓子御殿という会社を知っていただきたい」とあいさつした。
  

関連記事

ピックアップ記事

  1.  県は5月5日から始まる児童福祉週間を前に22日午前、県庁正面玄関前でこいのぼり掲揚式を開き、与儀こ…
  2.  一般社団法人琉球びんがた普及伝承コンソーシアム(屋冨祖幸子理事長)の発足に伴う記者発表が23日午後…
  3.  衆院沖縄3区補選で初当選したフリージャーナリストの屋良朝博氏は当選から一夜明けた22日、精力的に報…

日付から記事を検索

2019年4月« 3月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

assembled by まめわざ










話題をチェック!

  1.  県は8月31日、米軍普天間飛行場の移設先、名護市辺野古沿岸部の埋め立て承認を撤回した。故・翁長雄志…
ページ上部へ戻る