「紅いもタルトのうた」公開 御菓子御殿とおみそはん

「元祖紅いもタルトのうた」を発表した㈱御菓子御殿の澤岻英樹社長(上段右)と同曲を歌うDJみそしるとMCごはんさん(上段左)、プロモーションビデオで共演した(下段右から)やらみたかさんとうえはらきわこさん=13日、御菓子御殿国際通り松尾店

 株式会社御菓子御殿(読谷村、澤岻英樹代表取締役社長)は13日、同社国際通り松尾店で会見を開き、オリジナルソング「元祖紅いもタルトのうた」を発表した。「お料理ラッパー」として人気を誇るソニー・ミュージックアーティスツ所属の「DJみそしるとMCごはん」さん(以下、おみそはん)とタイアップし制作。プロモーションビデオは同日よりYOUTUBEで公開された。テレビ、ラジオCMは来年1月1日から公開される。
 「おいしい元祖紅いもタルトが世界中の人に楽しんでもらえるように思い込めて作詞した」と語った同曲は、おみそはんにとって初挑戦となる沖縄音階。ミュージックビデオは、おみそはん扮する船長がタルトでできた船に乗り、世界中に元祖紅いもタルトを届ける。
 サビの「むらさき色したスパイラル」などキャッチーなフレーズや独特のゆるいラップ、紅いもタルトをイメージさせる振付で、、子どもから大人まで楽しく歌って踊れる内容となっている。三線はOANGE RANGEでギターのNAOTOさんが演奏する。
 御菓子御殿の澤岻社長は「たまたま番組を見ていて、とても楽しい曲を作るなと思っていた」とおみそはんとのコラボのきっかけを語る。「歌詞とダンスの振付、すべてに私たちの思いが詰まった楽しい曲となった。来年は創業40周年を迎える。地元や観光客の皆さまに、元祖紅いもタルトの御菓子御殿という会社を知っていただきたい」とあいさつした。
  

関連記事

ピックアップ記事

  1.  第35回八重山地区児童・生徒科学作品展・中学校の部で優秀賞に輝いた石垣第二中の岡部壮良(そら)君(…
  2.  非進学校から東京大学を志し、見事合格を勝ち取った東大生の団体「東京大学フロンティアランナーズ」(神…
  3.  世界平和の鐘の会沖縄県支部(大濵達也支部長)は「国際平和の日」の21日正午、新栄公園の世界平和の鐘…

日付から記事を検索

2019年9月« 8月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

assembled by まめわざ










話題をチェック!

  1.  政府が尖閣諸島などの関連資料を展示する「領土・主権展示館」を東京・虎ノ門地区に移転し、面積を現在の…
ページ上部へ戻る