闘牛戦士ワイドーも登場 うるま署でクリスマスイベント

うるま警察署とうるま市のご当地ヒーロー「闘牛戦士ワイドー」によるクリスマスイベント。つくしんぼ保育園の園児らも元気いっぱいにダンスを披露した=22日、うるま市のイオン具志川店

 うるま警察署(與儀淳署長)は22日、うるま市の大型店前で年末年始における防犯や飲酒運転撲滅、テロの未然防止の啓発を目的にクリスマスイベントを開催した。特設ステージに音楽隊の演奏、寸劇、ご当地ヒーローが登場し、楽しく分かりやすく防犯を呼び掛け、市内外から多くの親子連れが集まった。
 県警音楽隊は「あわてんぼうのサンタクロース」「ピクニック」「ドラえもん」のほかDA PUMPの「USA」を演奏し、手拍子と子どもたちの元気な歌声が響いた。うるま署による寸劇「テロ計画を封鎖せよ!」ではコミカルな演技で笑いを誘いつつ、2020年東京五輪を見据えたテロの未然防止の意識向上を訴えた。
 最後にはうるま市のご当地ヒーロー「闘牛戦士ワイド―」が登場し、子どもたちは大盛り上がり。子どもたちはワイドーや県警マスコットのシーサー君と一緒に防犯・交通クイズに参加。また市みどり町のつくしんぼ保育園の園児らは「闘牛戦士ワイド―ダンス」を元気いっぱいに披露した。ワイドーがうるま署の同イベントに参加したのは初めて。與儀署長は「楽しみながら防犯意識を高めてほしい」と語った。

関連記事

ピックアップ記事

  1.  石垣市美ら星ゲート(いしがき島星ノ海プラネタリウム)のオープニングセレモニーが18日午前、ユーグレ…
  2.  スポーツマネジメント会社BASE(東京、北川智哉社長)は18日、沖縄県庁で記者会見し、沖縄初のプロ…
  3.  17日の明け方、石垣島天文台で同天文台の堀内貴史特任研究員が部分月食を撮影した。  月食は地球の…

日付から記事を検索

2019年7月« 6月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

assembled by まめわざ










話題をチェック!

  1.  石垣島への陸上自衛隊配備に向け、駐屯地建設工事が進む平得大俣地区の旧ゴルフ場前で、市森林区域にあっ…
ページ上部へ戻る