闘牛戦士ワイドーも登場 うるま署でクリスマスイベント

うるま警察署とうるま市のご当地ヒーロー「闘牛戦士ワイドー」によるクリスマスイベント。つくしんぼ保育園の園児らも元気いっぱいにダンスを披露した=22日、うるま市のイオン具志川店

 うるま警察署(與儀淳署長)は22日、うるま市の大型店前で年末年始における防犯や飲酒運転撲滅、テロの未然防止の啓発を目的にクリスマスイベントを開催した。特設ステージに音楽隊の演奏、寸劇、ご当地ヒーローが登場し、楽しく分かりやすく防犯を呼び掛け、市内外から多くの親子連れが集まった。
 県警音楽隊は「あわてんぼうのサンタクロース」「ピクニック」「ドラえもん」のほかDA PUMPの「USA」を演奏し、手拍子と子どもたちの元気な歌声が響いた。うるま署による寸劇「テロ計画を封鎖せよ!」ではコミカルな演技で笑いを誘いつつ、2020年東京五輪を見据えたテロの未然防止の意識向上を訴えた。
 最後にはうるま市のご当地ヒーロー「闘牛戦士ワイド―」が登場し、子どもたちは大盛り上がり。子どもたちはワイドーや県警マスコットのシーサー君と一緒に防犯・交通クイズに参加。また市みどり町のつくしんぼ保育園の園児らは「闘牛戦士ワイド―ダンス」を元気いっぱいに披露した。ワイドーがうるま署の同イベントに参加したのは初めて。與儀署長は「楽しみながら防犯意識を高めてほしい」と語った。

関連記事

ピックアップ記事

  1.  石垣島への陸上自衛隊配備計画の賛否を住民投票で問うよう求め、石垣市民のグループ「石垣市住民投票を求…
  2.  市民の健康増進や福祉充実を広くアピールする第10回石垣市健康福祉まつり・第39回障がい者週間市民の…
  3.  玉城デニー知事は19日の定例記者会見で、米国連邦議会が在沖海兵隊の国外移転推進を議論することを受け…

日付から記事を検索

2019年9月« 8月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

assembled by まめわざ










話題をチェック!

  1.  西表島の世界自然遺産登録に再挑戦する竹富町は、観光ガイドを登録制にする「竹富町観光案内人条例」(仮…
ページ上部へ戻る