「無駄」と通り過ぎる人たち 家族の高齢化も進む 水居徹さん―「拉致考える集い」発言より

 あるいはまた、老若男女6人が黒装束で港を歩き、ゴムボートで出ていったとか、ある浜では農家風のおばさんが自転車の前に無線機を出してハングルを話したとかいう話も。
 30年後でも情報が入ってくると、私にとっては父が拉致された確信となってくる。
 〈不名誉な失踪者の中に、拉致された人がいる〉
 おそらく石垣島の皆さんも周りでも、そういうことがあるかもしれない。様々な理由を付けて「行方不明」として片付けられた失踪者の方とか。
 うちの父も顔が四角いというだけで、「朝鮮人だからあっちに逃げたのでは」などと与太新聞に書かれたこともある。不名誉な失踪者の中に、北朝鮮に拉致されて不自由な状況を続けている方がいると思う。
 皆さんの応援が無いと国は動かない。ちょっとした情報でも教えていただきたい。

固定ページ:
1 2

3

関連記事

八重山日報公式 X(Twitter)

ユーグレナ シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage アイン薬局 ひとし眼科 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科 ヒデ整形クリニック
ページ上部へ戻る