「紅いもタルトのうた」公開 御菓子御殿とおみそはん

「元祖紅いもタルトのうた」を発表した㈱御菓子御殿の澤岻英樹社長(上段右)と同曲を歌うDJみそしるとMCごはんさん(上段左)、プロモーションビデオで共演した(下段右から)やらみたかさんとうえはらきわこさん=13日、御菓子御殿国際通り松尾店

 株式会社御菓子御殿(読谷村、澤岻英樹代表取締役社長)は13日、同社国際通り松尾店で会見を開き、オリジナルソング「元祖紅いもタルトのうた」を発表した。「お料理ラッパー」として人気を誇るソニー・ミュージックアーティスツ所属の「DJみそしるとMCごはん」さん(以下、おみそはん)とタイアップし制作。プロモーションビデオは同日よりYOUTUBEで公開された。テレビ、ラジオCMは来年1月1日から公開される。
 「おいしい元祖紅いもタルトが世界中の人に楽しんでもらえるように思い込めて作詞した」と語った同曲は、おみそはんにとって初挑戦となる沖縄音階。ミュージックビデオは、おみそはん扮する船長がタルトでできた船に乗り、世界中に元祖紅いもタルトを届ける。
 サビの「むらさき色したスパイラル」などキャッチーなフレーズや独特のゆるいラップ、紅いもタルトをイメージさせる振付で、、子どもから大人まで楽しく歌って踊れる内容となっている。三線はOANGE RANGEでギターのNAOTOさんが演奏する。
 御菓子御殿の澤岻社長は「たまたま番組を見ていて、とても楽しい曲を作るなと思っていた」とおみそはんとのコラボのきっかけを語る。「歌詞とダンスの振付、すべてに私たちの思いが詰まった楽しい曲となった。来年は創業40周年を迎える。地元や観光客の皆さまに、元祖紅いもタルトの御菓子御殿という会社を知っていただきたい」とあいさつした。
  

関連記事

八重山日報公式 X(Twitter)

ユーグレナ シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage アイン薬局 ひとし眼科 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科 ヒデ整形クリニック
ページ上部へ戻る