会場は笑いの渦に ツウシイム単独ライブ 石垣、福岡出身

ツウシイムの単独ライブが行われた=28日午後、ゆいロードシアター

 よしもとエンタテインメント沖縄所属の芸人、ツウシイムの「バックホーム」と題した単独ライブ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー主催)が28日、石垣市のゆいロードシアターで行われた。約60人がコントや漫才、動画を鑑賞し、会場は笑いの渦に包まれた。
 ツウシイムはNSC沖縄2期生(6年目)の芸人で金城昴希さんが石垣島出身、中村裕樹さんが福岡県出身のコンビ。主にコントネタで、那覇市にある沖縄花月では、これまで何度か単独ライブを実施している。金城さんの出身地でもある石垣島では、今回が初の単独ライブとなった。
 金城さんは「石垣島で初めてのライブだったので不安だったが、皆が笑ってくれた。9割のお客さんが顔見知りで緊張せずにできた」と笑顔。「最終的には真栄里公園でライブをしたい」と抱負を語った。
 中村さんは石垣島について「暖かくてとてもいいところ。お客さんが優しくて助けられたところもあったが、自分たちは100%の力を出すことが出来た」と強調。「これからもレベルアップして頑張っていく」と決意した。

関連記事

八重山日報公式 X(Twitter)

ユーグレナ シルバー人材センター たびらいレンタカー ecovillage アイン薬局 ひとし眼科 嶺井第一病院 とみやま耳鼻咽喉科 ヒデ整形クリニック
ページ上部へ戻る